おすすめヘアクリニック

AGAヘアクリニック長濱ねる・長友CMで人気のヘアクリの評判は?

投稿日:

長濱ねるや長友のCMで有名なヘアクリニック。明朗会計で人気のあるAGAヘアクリニックですがその評判はどうなのでしょうか?
悪評や悪い口コミも含めて調査してみます。

AGAヘアクリニックは2017年に東京都秋葉原に開業した非常に新しいAGAクリニックです。欅坂46の長濱ねるちゃんやサッカーの長友佑都のCMでご存じの方もいるかもしれません。スマホアプリを使った遠隔診療もできるのと明朗会計が特徴のヘアクリニックです。

では、そんなヘアクリこと、AGAヘアクリニックの特長はどんなものなのでしょうか?

AGAヘアクリニックの特長

明朗会計で診察料が無料(攻め18000円、守り5500円)
フィナステリドより効果が高い「デュタステリド」オリジナル治療薬を提供
スマホアプリで日本全国どこからでも診察が可能

明朗会計

この中でも、一番特徴的なのは明朗会計ということ。
まず、このクリニックでは初診料、再診料、医療相談料、テレビ電話診察料が一切無料ということ。
つまり、必要なのは薬代のみという潔さです。

また、この薬代についても「攻め」と「守り」に特化した治療薬をたくさんもっており、
特にDUTA(デュタステリド配合内服薬)と言われるオリジナルの治療薬がある点も魅力です。
このデュタステリド内服薬は、通常AGAで使われるフィナステリドより3倍の効果のある治療薬で
フィナステリドで効果がない人にも抜け毛の効果がみられる優れた治療薬です。

それから、初回と年に1回のみ血液検査費用がかかります。これは一般と特殊があり通常は一般で3000円。テレビ電話診察の場合は5000円。
薬の送料(テレビ電話診察時のみ)が540円がかかるのみです。

これらの金額は一般のAGAクリニックが月に30000円程度が相場と言われるのでそれに比べたら大分お得な料金設定になっています。

なにより、初診料、再診料、医療カウンセリングが無料というのがとても有り難いです。

AGAで実績のあるヘアメディカルの診察料金と比べてみましょう。

治療内容 ヘアメディカル AGAヘアクリニック
初診料 10,800円 無料
再診料 無料 無料
検査費用 3,240円 3000円
薬代(月) 27,000円 18,000円
1年間の費用 340,480円 219,000円

支払い方法

AGAクリニックは支払いは現金かカードでローン契約はありません。一回の診療で支払う都度払いになります。

ヘアクリで使われるAGA治療薬

FINA フィナステリド配合内服薬 5,500円
DUTA デュタステリド配合内服薬 8,000円
MINOX ミノキシジル内服薬 10,000円
MINOX LIQUID ミノキシジル外用液 13,000円
VITADD 育毛成分サプリメント 3,000円
PANTO 女性用内服薬 9,500円

などです。

この中で守りで使われるのが FINAフィナステリドで5500円が基本です。
攻めとなるのがDUTAデュタステリドにMINOXミノキシジルで18000円になります。

ヘアクリでおすすめのプラン

この中でも攻めのプランが一番のオススメで、フィナステリドよりも効果が3倍あるデュタステリドにミノキシジルの発毛効果で今のAGA治療の中でも一番効果がある治療薬が18000円で試せます。

髪が増えてそれを維持するならFINA

一旦、髪が増えてきたらそこからは現状を維持するための抜け毛防止のプランに変更するのがおすすめです。
基本的にはFINAフィナステリドの5500円で維持できるので大変お得なプランです。

これらは医療ローンではなく、年間支払いでもなく都度支払いが基本のようです。
なので、1年契約で縛られて解約時に違約金がとられるということもありません。

テレビ電話診察

AGAヘアクリニックは秋葉原に1店舗しかありません。なのでそこに通うことができない方はテレビ電話診察ということになります。
ヘアクリではテレビ電話診察は専用のアプリを使って行います。このアプリはiOS、Androidに対応していてダウンロードは無料です。
iOSはAPPストア、AndoroidはGooglePlayからAGAヘアクリニックと検索で出てきます。

AGAヘアクリニックのテレビ電話診察はとても簡単

スマホテレビ電話診察はとても簡単です。
アプリを起動して、予約時間に電話がかかってくるのを待つだけです。

後は通常の診察をテレビ電話にて行います。

テレビ電話で医師の診察
治療経過の写真撮影・確認
次回の予約
問診表の入力

一般的な診療との違いは治療薬の送料が540円かかってしまうこと。
血液検査の料金が通常3000円のところテレビ電話診療の場合は5000円になること。
ぐらいです。

AGAヘアクリニックの口コミではどんな評判?

完璧なプライバシー保護システム

私が感じたAGAヘアクリニックの最大の魅力は、スマートフォンを使って遠隔診療をしてもらえることです。私の住んでいる地域にはAGAヘアクリニックがなく、もしあったとしても実際に通院するのに少し抵抗もありました。やっぱり自分が薄毛治療をしていることを人に知られるのは恥ずかしい気持ちがありますので。私のような考えを持った人は意外と多いと思いますが、AGAヘアクリニックそんな薄毛治療をすることへの抵抗感を薄れさせてくれたと思っています。初診料・再診料が無料などコスト面でも優秀ですが、私にとってはプライバシーを確実に保護してくれる遠隔診療システムの導入がAGAヘアクリニックを選んだ理由です。

みん評より

髪の毛が増える魔法のクリニック

私がなぜこのクリニックを選んだのかというと友人が薄毛に悩んでいた時庭こちらのクリニックで治療をうけて悩みを解決したのを聞いたからです。実際に私も頭頂部の薄毛に悩んでいてこのクリニックを訪れました。実際に薄毛を克服したのは4ヶ月の通院での結果でした。治療にかかる費用としてはデュタステリド配合内服液が8000円で、ミノキシジル配合内服液が10000円で、これが一回にかかる費用でした。本当にこんな治療で薄毛は解決するのかと思っていましたがらみるみる髪の毛が増えていきました。やはり値段もそんなに安くはないので通うのは辛かったのですが、実際に効果があったのでとても満足しました。

みん評より

AGAヘアクリニックの評判を探したところ、悪い口コミがみつかりませんでした。
まだ、新しい病院ということもあり悪い口コミ、悪評というものが出てきていないだけかもしれませんが、現在のところ、良い口コミだけの紹介になります。

まず、多かったのがプライバシー対策がしっかりしている事。これは実店舗でもそうですが待合室もなく、直接診察室に通されるというところからも徹底したプライバシー管理がされているようです。もちろん、テレビ電話診察では、完全にプライバシーが守られます。

次に多かったのが治療費の安さです。明朗会計でしかも診察料が無料というAGAクリニックは他にありません。しかも、フィノステリドより効果のあるデュタステリド配合内服薬をオリジナル治療薬としておすすめしているところももヘアクリの評価できるポイントだと思います。

まとめ

AGAヘアクリニックは2017年に秋葉原に開院したまだ新しいAGAクリニックです。

長友佑都や長濱ねるなどの個性的なタレントでインパクトのあるCMをして人気急上昇中の話題のクリニックです。特徴的なのは徹底したプライバシー管理に初診料・再診料・カウンセリング無料。治療費は薬のみという徹底したコスト削減をされています。

問題の治療レベルもオリジナル薬のデュタステリドをすすめており、フィナステリドよりさらに強力な守り、と攻めの治療が期待できます。全国どこからでも簡単に診察できるテレビ電話外来にも対応していて、専門の無料アプリで診察を受ける事ができます。

患者さんの評価も高く、不満や悪評などは見当たりませんでした。大変信頼のおけるヘアクリニックだと思います。

-おすすめヘアクリニック

Copyright© AGAちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.