AGAちゃんねる

厳選したAGAのクリニックを比較検証していきます。

AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニックの悪評とその真偽!

投稿日:

AGAスキンクリニックが気になっているけど悪評が多いという噂を聞いたので不安」

「薄毛を治したいので有名なAGAスキンクリニックの評判が気になる」

AGAスキンクリニックは知名度が高いAGAクリニックであるからこそ、様々な噂が飛び交っています。中には真実もあるかもしれませんが、信憑性が低い情報もあることは事実。

薄毛を治すためにはかなりの費用がかかりますよね。だからこそ安心できるクリニックを選びたいわけです。

こちらではAGAスキンクリニックの評判の真実に迫ります。悪評ばかりだけではなくプラス評価の口コミも掲載するので、より客観的にAGAスキンクリニックを見られます。

 

 

AGAスキンクリニックの悪評とその真偽

AGAスキンクリニックの悪評をまずは紹介し、その真偽について解説します。真偽については個人的感想も含まれているので、その点は差し引いてもらえれば幸いです。

悪評その1|治療費に不満あり

「公式ホームページでは月に3,400円から治療を始められると書いているのに、実際にカウンセリングを受けたらびっくり!なんと月に数万円もするようなコースをすすめられてしまったんです。そんな高いお金を効果があるかわからない治療薬に出すことなんてできません!」

【解説】

たしかにAGAスキンクリニックの公式ホームページでは「月¥3,400円~」と表示しています。しかし3,400円というのは、あくまで最低の治療費用のことを指しているのです。

そもそも薄毛治療には個人差があり、維持治療にかかる費用と発毛治療にかかる費用は異なります。

月に3,400円というのは維持治療の費用を指しており、発毛治療は費用が高くなります。維持治療に使う薬剤と発毛治療に使う薬剤の量には違いがあるからです。

より効果の高い治療のほうが、費用が高くなるのは仕方ありません。

 

Rebirth(オリジナル治療薬)を利用してるんだけど、治療費がちょっと高いような気がするなぁ。毎月30,000円近く払っているんだけど、薄毛の治療費ってこんなにかかるものなの?」

【解説】

AGAスキンクリニックのRebirthはオリジナル治療薬なので、内服薬と外用薬を合わせると30,000円程度かかってくるのは仕方ありません。

他のAGAクリニックのオリジナル治療費の値段もチェックしてみましょう。20,000円台から40,000円程度が毎月かかってきます。よって相場の範囲内なので、特別高いというわけではありません

そもそもRebierthには様々な成分が含まれています。

  • ミノキシジル
  • フィナステリド
  • ビタミンなど(サプリメント)

仮にそれらの成分を個別に購入するとなるとかなりの費用が発生することにもなります。ミノキシジルは飲む発毛薬としては国内では認可されていないので、個人輸入という危ない橋を渡らなければなりません。

AGAスキンクリニックであれば安全な治療薬が適切な価格で手に入りますよ。

悪評その2|契約について

「月単位の契約ができないですし、途中解約しようとしたら断られた!1年コースしか利用できないなんてあまりに不親切。1年間効果もわからない治療を続けるのは気が滅入る。」

【解説】

こちらの口コミについてはデタラメな内容となっているので、信じないでください。そもそもAGAスキンクリニックは3つのコースが用意されています。1カ月コースと6カ月コース、さらには12カ月コースがあります。よって月単位の契約もできるんですよ。

さらに12カ月コースを選択したとしても途中解約には応じてくれるので安心してくださいね。仮に12カ月コースのうち8ヶ月を利用して治療をやめたとします。その場合は、残りの4ヶ月分の費用は返金されますし違約金が発生することもありません。

 

「問診票に年収を書かされるぞ。収入の分だけクリニックにむしり取られるということなんじゃないの(汗)」

【解説】

完全にガセネタなのでこちらは取るに足らない悪評です。

私も無料カウンセリングは受けてみましたが、年収なんて書くところはありませんでした。年収を聞かれた記憶もありません。

AGAスキンクリニックの評判を落とすために、何らかの意図を持って書かれた口コミのようですね。

悪評その3|スタッフや医師について

「無料カウンセリングを受けたんですが、カウンセリングスタッフがいい加減過ぎて嫌な気分に。薄い部位を目視のみで確認して、すぐに「発毛にしますか?」「現状維持にしますか?」と迫られてしまったんです。まだ利用するか決めていないのに契約の話ばかりだし、ノルマでもあるのかなぁ。」

【解説】

AGAスキンクリニックは全国に50店舗以上もありカウンセリングスタッフも多数いるので、すべてのスタッフの対応が良いかはわかりません。しかし私のカウンセリングスタッフは問題なかったです。

最後に質問コーナーも設けてくれて、薄毛への不安なども聞いてくれましたよ。

すべての店舗がカウンセリングスタッフに対して同等の教育をしているとは言い切れないので、ある程度の対応の差は仕方ないのかもしれませんね。不信感を持ったなら、別のAGAスキンクリニックのカウンセリングを受けてみるのもおすすめですよ。

 

「治療してくれる先生が薄毛なんだよなぁ。こんなAGAクリニックを信じて良いものか・・・。」

【解説】

麻生院長のことだとは思いますが、確かに彼は薄毛です。

しかし薄毛の先生だからこその良さがあることも事実。同じ悩みを抱えている、ということにもなるわけですよね。我々の気持ちを理解してくれているわけです。

ちなみに麻生院長に関しては、現在AGAクリニックでも取り入れているヘアタトゥー(毛根の刺青)を実施しています。自らの身体を持って治療を実践してくれているのです。

薄毛の悩みをほんとうの意味で理解してくれているドクターと薄毛になったこともないふさふさのドクターのどちらが信用できるのか、ということも考えておくと良いかもしれませんね。

 

 

AGAスキンクリニックのプラス評価の口コミを集めてみた

 

「他のAGAクリニックよりコスパが良いね!」

「リバースの効果は絶大だわ。頭頂部から産毛が生えてきてだいぶ育ってる」

「諦めかけてたM字が絶賛回復中!今までは生えてきても産毛だけだったけど、太い毛が確実に生えてきている」

【解説】

悪評とは真逆のコスパを褒める口コミもありました。

実は12カ月コースとといった長期の契約にすると月々の費用が安く済む、といった特徴があるのです。

さらにいちばん大事な効果に関する口コミがあったことにも注目です。そもそも何を求めてAGAクリニックに通おうとしているのでしょうか?もちろん髪の毛を増やすことですよね。

実際にAGAスキンクリニックでは効果がでている方もいるわけです。悪評ばかりではなく、効果がでた方の口コミにも注目すべきですよ。

 

AGAクリニック選びは冷静に行うことが肝心!

ネットの性質上、どうしてもマイナスの意見が多くなりがちなのです。悪評だけに惑わされないでくださいね。AGAスキンクリニックのプラスの評判や客観的情報にも目を向けるべきです。

こちらではAGAスキンクリニックの注目すべき特徴(客観的情報)いくつか紹介しますね。

 

通いやすい!

AGAスキンクリニックは最も店舗数が多いAGAクリニックとしても有名です。全国に系列店も合わせると2018年現在で51店舗もあるのです

月に1回の通院であったとしても、2時間や3時間かけて通うのって大変じゃないですか?agaスキンクリニックであれば、あなたの生活圏にもクリニックがきっとありますよ。仕事帰りに寄ることだってできるかもしれません。

 

多種多様な治療が用意されている

  • Rebirth・・・オリジナル治療薬(内服薬・外用薬)
  • Dr’sメソ・・・オリジナル発毛カクテルを頭皮に注入
  • AGA幹細胞再生治療・・・オ幹細胞成長因子などを頭皮に注入
  • 一般薬・・・プロペシア・ザガーロ・フィナステリド(ジェネリック)
  • ヘアタトゥー・・・アートメイク
  • 植毛
  • オリジナルヘアケア製品・・・シャンプーなど
  • LED治療ヘアビーム・・・LEDによる在宅治療

自分にマッチングした治療法が選択できる、とのメリットがあるのです。

プロペシアだけでは維持しかできない、って知っていましたか?様々な薬剤を組み合わせることで、発毛の確率が格段にアップします。

さらにAGAスキンクリニックであれば、医薬品よりも効果が高いとされる「Dr’sメソ」や「AGA幹細胞再生治療」も利用できますよ。頭皮に発毛・育毛効果のある成分を直接的に注入するので、医薬品治療よりも効果が高いとされているのです。

仮に医薬品治療で効果が出なかったとしても、さらに高機能な治療がAGA幹細胞再生治療では受けられるわけです。

 

通院に恥ずかしさを感じずに済む!

AGAクリニックに通うこと自体が恥ずかしい、と思ってはいませんか?薄毛を指摘されるのも嫌ですし、悩んでいることを知られるのも嫌ですよね。

そんな方でも安心して利用できるのがAGAスキンクリニックです。

「遠隔診療」が利用できるので、わざわざクリニックに通う必要もありません。

スマホのアプリでビデオ通話による診察ができ、治療薬に関しては配送されてきます。

時間があわない方、忙しくて通院できない方、遠くて通えない方でも遠隔診療なら薄毛治療を受けられますよね。

 

 

AGAクリニックの悪評は気にしなくてもいい!

AGAスキンクリニックの悪評は数多くネット上に転がっていますが、その多くはデマであったり信憑性の低いものであったりするということが分かりました。

AGAスキンクリニックは無料カウンセリングを行っています。気になるのであれば、自分の目と耳で確かめてみるのが一番。カウンセリングを受けたとしても、無理をして契約する必要はありません。嫌なら断って帰ってくればよいのです

治療方法の多さや通院のしやすさなど、メリットは数多くあります。気になっているのであれば、無料カウンセリングを受けてみましょう。AGAはこうしている間にもどんどん進行してしまう怖い病気です。悩んでいる時間自体がもったいないですよ。

 

 

-AGAスキンクリニック

Copyright© AGAちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.